血圧サージか?!

先日24日火曜日の18時過ぎ頃に
突然、わけのわからない異常な頭痛が発症した。
あまりに痛すぎるので症状を検索してみたら
似ている症状にくも膜下出血が出てきた
店には予約もあったので、そのうち痛みが引くかもと
そのまま店をあける、が80%一旦病院に行ってみる、が20%と思ってたけど
万一ほんまやったら怖いし、治らないとお客様に迷惑かけるので
予約を丁重に御断りして病院に行くことに決めた。
自力で探して行くのもキツイので🚑呼んだのよ
そこで、耳を疑う血圧の数字‼️なんと181って
思わず「はぁ〜?!」って聞き返したわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
その後CTやMRIとあとBナントカって検査してもらったけれど
脳内に出血も動脈瘤も無いそうで
(そんな短時間でほんとに見れているのか?疑)
「へ?ほんじゃただの頭痛ってこと?」
時間外の救急病棟、周りではホントに生死に関わるようなバタバタとした声が聞こえる中、急に申し訳ございませんって感じになってしまった。
でもその時もまだ痛みは続く。
ま、ロキソニンもらってうちに静かに帰りましたが
家に着いて自分で血圧測ったら150くらいには下がってたけどまだ高い。
普段の私の血圧は(時々、朝測る程度ですけど)だいたい65前後〜95前後で
日中の変動は別にして上が100を超えることはまあ無い。
何をしてたわけでもなく原因はわからないまま。
昨日25日の測定値は120、まだ少し高めでしたがまあびっくりする数値では無いので通常営業で
どうも「パスタの日」だったらしく、そういえばパスタのオーダー多かったなあと
名言「カレーは飲み物」のSちゃんに教えてもらった。
そして本日、快晴で洗濯しとこ〜と洗濯物ほりこんで
あ、そうだ血圧くん忘れてた!で測ったところ

やっと正常値に近いとこに戻りました。
ヒヤヒヤした2日間でした。
今回はなんとも無く済んだけれど
・今手を休めている持ち物や家の中の整理
・死ぬまでに一度は行きたいフィンランド旅行
この2つは早めに済ましておかなきゃと思いました。
チャンチャン(๑˃̵ᴗ˂̵)