2017年の締めくくり

昨日は最終の営業日
今日は店のお掃除。
明日はダシを取るのと蕎麦打ちの準備
店に置き場がないので、こね鉢は家にいる
いちいち店に持ってくるのですが
ほんとはね「あ、今日は蕎麦食べたいな〜」
っていう時にささっと打って、そんで出来立ての蕎麦を食べる。くらいのが理想です。
ま、ともかく明後日大晦日でまた賑やかな年越しを迎えられることでしょう
毎日が有難い事です。
今年はなんだか良いも悪いもいろいろなことがあって忙しかったな〜いつもより
少々疲れた感が多かったような気がします
なんか特別いいことあったっけか⁉️
・・・・・・・そうだ、
懐かしい方々と交流が復活したことだわ!
その中に小学校の5~6年と担任を受け持ってくれていた先生がいました。
近況を聞いていると(手紙でです)最近俳句を嗜んでいらっしゃるらしく新聞などにも掲載されているそうな
その先生から私からの近況報告にあてて
秋頃にひとつ句をいただきました。
「逝きてより 人近くなり 天の川」と
同じ俳句仲間の作品なのだそうです
あ〜そんな感じやわな、きっとその作者も同じような境遇を経験されたのでしょう。
さ、来年はパーっとシーズン楽しんで
日本シリーズは京セラドームで胴上げを見たいものですわ、たとえ福良はんでも(^.^)