2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクリーグ優勝

特別ひいきにしているわけではないのですが、 設立してから16年目の優勝だったのだそうです。 「勝つ」っていう響き。 なんかいいなあ・・・

「お地蔵さん」に偽りなし

「今日決めたこと」は何としてでも実行する。 をモットーに、今日会う予定の大切な人」と 雷の降るなかゴハンにいきました。 どこに行きますか・・・・ 生憎、祭日のため第一目的のお店はお休みで 第二、三候補のお店「どっちにする?」で 地鶏屋「JIZO]に行…

徳徳亭訪問

今日は、桂春蝶師を訪ねて、千日前「徳徳亭」に 行ってきた! 最近、落語の楽しみ方が自分のなかで少し変わってきて 「研究」じみてきていると感じている。 ・・・とまあ、春蝶さんのお題目。 どういうわけか、題材、または小道具に(言葉の小道具です) 馴…

テクノ「異邦人」

かしましく、女子三人と男子1名でカラオケなんかに 行ってみました。 それまで散々飲んで食べたあとに、終電もう終わってるし・・・ ちょっと暴れてみるかっ〜って感じでなだれ込んだところ 90分遊んで1000円でもお釣りがあって 「え?カラオケてこん…

希望への兆し

我が家のモデルルーム化は 途方もないくらい先の遠いような気がしてました。 終盤にしようっと思ってた場所。 気分転換に、そのベランダの床を洗ってみましたところ なんとキモチのいいことか! 早くベランダ七輪を実行してみたいっす。

手紙

懐かしい恩人から思わぬお手紙をいただき さっそくに返事を出しました。 短い言葉に思いを託す。 普通に読んでも音の響きの心地よい言葉 親しいひとにはその言葉の奥深さが どこまで読みとってくれるかしら・・・・ そんな楽しみを含みながら。

無心の片づけ

なんとか我が家をモデルルームのように スッキリしたいと 今まで捨てきれなかったものをパカパカ捨てる。 「捨てる」というのは私にはなかなか難しく 心の整理に時間がかかるのである。

ひさびさホルモン

親切な友人がわざわざバーボンを入れておいてくれました。 そして美味しいホルモン・・・・ どうも騒いですみませんでした! ホンマ美味しかったです

検索に耐え得るタイトル

単なる「ひとりあるき・・・」での問題。 ふつうにネットのページで検索してみてもなかなかたどりつけない これでは公開ブログの意味を持たない。 で、とうとうタイトルにフルネーム入れてまった どうよ!

二日目・・・

ほんとうでしたら、予定では洞爺にいるはずやったんやけど 予定が変わり、静かに暑い大阪にとどまっております。

つくってみたっ!

なんとなく、日記を面白くしてみたいなあと思い。 “ブログ”はどうよ・・・といきなりページをつくってみました。 世のみなさんそれぞれにユニークに作ってらして こんなんもええなぁということで 今日から仲間入り! いいこともっとありますように・・・ぱん…