2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な越前カニ

北陸に出張がある。 と言ってたSぶさんにカニをお願いした。 昨日漁港から到着したカニはとても大きく [] かわいそうですが生きたまま解体 かにみそ 焼きガニ カニ酢 カニ鍋 うどん 甲羅焼き 雑炊 漁港の話だと どうもカニの量が少ないそうで 漁は今年いっ…

デゴルジュマン。体験してみたぞ

柏原にあるカタシモワイナリーさんのイベントで スパークリングのオリを取るという 最終工程の体験をしていたので やってみた。 というか飲んでみたかった(笑) 説明が怪我でもしそうなくらい怖かったのに なんのこっちゃないプッと飛栓。 みんなで分けて飲…

阿藤快さんに学ぶ

ショック‼️ 動脈瘤破裂で急死なさった阿藤快さん そもそもは動脈硬化が原因で引き起こすという。 いろんなTV番組でいろいろと解説されていますが 前兆となるいくつかの症状になかに 耳たぶにシワが出来るとある。Σ(・□・;) そこで紹介されてた症例が なん…

J:COM ParK さんご来店(^_-)

穂°ん亭3回目のTV出演(≧∇≦) おは朝でおなじみのたつおくんと 岩井まみちゃんが街ブラ番組でウチに来てくれた。 きっかけはというと 先月あたり、天満に仕入れに行ったとき 偶然撮影班と遭遇し少し話をした まあ流れで名刺を渡したらホントに来てくれた(^^…

またまた接骨院に!

ここ二週間くらい じわじわと右肩が痛い 肩というか肩甲骨あたりの骨がずれてる感じ? 痛いのが週末あたり激しくなってきたところ 今朝起きる時にいつものように 右腕で身体起こしたときに ボキバキってすごい音がしてそのあと お湯沸かすのにポット持つにも…

11月3日、文華の日2015

穂°ん亭は三連休をいただき 1日は店主仮死状態 2日は書類にまみれ この3日は昼間から「きき酒会」に出かける 仕込み水もいっぱいあって きき水も楽しい(^^) 会場でみんなと! そのあとは落語会 しかし、途中一部記憶がない(≧∇≦) ま、でもちゃんと楽しめま…