2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当日記。其の一

甥っ子かいとが職業体験で 三日間玉造まで通勤をする。 チカコ叔母さんはランチの弁当作りを かってでた! 今日のテーマは「まゆげ」(笑) 海苔でご飯の上にかいとの顔を表現してみた 小さいときからお名前シールをつくるとき 似顔絵を入れていた しっかり…

大阪国際女子マラソン

恒例のマラソン応援 公式マラソンなだけに全国放送 で、遠方に住まうyasuさんが 中継を見ていて画面を写メしてくれました 怪獣ガメラ選手の先頭走り そこに映りこむぽんて前。 ちょうど画面右上の時間表示の横に キイロポンポンに黄シャツ そして赤い六文銭…

太融寺巡り

諸用で兎我野町に行きましたので 太融寺前を通り ついでにランチ。 揚子江ラーメン。ふふ(^^) 透明なあっさりお出汁と 不安定なくらいの手打ちの細麺 そして菊菜 ここではビールは無しにして 近所に新しく日本酒専門の店が オープンしたという情報を聞きつけ…

➕14。で盛り上がり!

なんだコレは?! と思ってたこのラベル。 すぐに「あれ?これはもしや・・・」と 気がついてくれたのは後ろにいるM浦さん スラムダンクの三井寿とちゃうん!って そういえば作者は井上さん お酒の製造蔵元は井上さん そしてここのお酒は「三井の寿」と言い…

パソコントラブル⁉

確定申告の為の作業もほぼ片付いたかと 思いきや! 我が家の磁場が悪いのか いちいちモノゴトが進まない 今日もパソコン立ち上げたら 「問題が発生して云々…」って なにがっ!💢

玉造戎デビュー

お客様から 本当は地元のえべっさんに行くのがいいよ と知恵をいただきまして 玉造にある八坂神社に行ってみた。 モノゴトの気になることには つねに小言をつぶやく私。 年頭にあたり 気になるモノゴトは気づきとして置いといて それにいちいちカリカリする…

ハリーポッター行ってきた♪

5日は全国的に仕事始め、だろうと 多少は空いているだろうと あのUSJに行ってきたさ! しかし、それでもいっぱいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 朝から行って、 最終日だというマッピングをチラ見。 キレイっちゃキレイけど 内容がクサ過ぎるわいな〜ワシには… そして世界最大…

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

樹くんのその後は目標があるようですが 卒業後の活動が楽しみですにゃ(=^ェ^=)

今振り返る

しばらく端末機の調子が悪く 充電がままならない状況でしたが 今日やっと復活気味 ・・・ということで 年末忙しくて流してしまいましたが 樹くん引退したよな〜 残念やわ〜 すでに引退した大輔くんと 休憩中の真央ちゃんがペアダンス滑るのを見た もう身を乗…

Good Fortune

いつものように大晦日には蕎麦を打ち 伝統的紅白歌合戦を店内で流しながら しかし誰が誰なんだか???? 仕事しながらなんでシッカリ見てませんが ほぼ半分くらいわからない(・・;) 今回そば打ちはお客様も初挑戦で 家族のために頑張ってます(^^) 年末、たくさん…