2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起もの

お赤飯。 月に一度は食べるといいらしいといって やまちゃんが持って来てくれました(^ ^) 知らんかったわ なんか目出度い行事のときに食べるものかと 思ってましたさ いいと言われることは「先ずやってみよう」

RACINES

妹の仕事仲間だった皆さまが「ぽんて」に来て下さいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 大きい仕事のあとに打上げするのが恒例だそうで 今回は追悼の意味でご利用いただくことに… まあ、話題の中にはどうしても付いてでてくる旦那の話題。 ダンナへの批判的な話が…

久しぶりのカレー

リクエストがあり、カレーを仕込んでおります。 只今、玉ねぎ炒め中です(^ ^)

入仏式

今日は妹の月命日でもあり お仏壇の納品もすみ「入仏式」という 木や石に魂を入れる儀式を行いました。 小さめのお仏壇にしましたが それなりに格好がつき ようやく阿弥陀さまを祀り 妹も落ち着いてくれていることでしょうか。 仏様を写真にするものではない…

げっ!ウクレレ破壊‼

音合わせしてたら 張り切りすぎて こんなことに!!!!! で、修理に出しているあいだに ご陽気な感じのウクレレ 鯛ちゃんから借りましたわ なかなかかわいい感じでしょ^ ^なんとか練習出来ました

華あるお通し(^ ^)

千枚漬けを見てて つい、やってみたくなりましたのが これ、千枚漬け花一輪です 遊び心満載のぽんてです(^ ^)

もう春💐🌸

お客様からお花を頂戴いたしました。 花束が三つだったので バラしてまとめてアレンジしました やはりちょっと華やかになりますなあ

アッタカイ

しばらく底のほうでじっとしてた金魚たち 暖かいので上の方でのびのびと 泳いでました なんか和む。