2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤの赤ちゃん

ベランダ栽培のゴーヤ 次々と花をつけはじめました(^^) 花の後にはゴーヤのタマゴが! 早く大きくなりますように(^^)

昼グルメ〜西洋料理編〜

先日、ヒョイとランチに行ってきました かの「アラスカ」へ!(^^) いつか行ってみたいレストランのうちのひとつ。 某P社のM田さん 相当グルメな方で ぽんてでもいろんなお店とオススメのお料理を 紹介してくださる そんな話のなかアラスカが出てきて 多分…

白い企画第二弾「姫路城」

白いうちに見ておこう企画として 先週のパンダに引き続き今回は国宝姫路城へ! まず駅そばで軽く腹ごしらえ いよいよ白い姫路城へとすすむ 相当混んでる事を想定してたが 城の上階では少し待ったもののすんなりと入城できた 西の丸も歩いたらほぼ10,000歩歩…

やばい。また足~_~;

先日、靴ズレしたとこが化膿した。 膿を出したら治るやろと思ってたら 傷口だけでなく菌が拡がったらしく 足首の上まで腫れて痛いので 仕方なく病院に行き 化膿止めをもらってきた。 ふー

白い企画「ぱんだ」

白い企画♯1「桜浜、桃浜に会いに行く!」 わざわざ前入りして 朝一にバックヤードツアーの申込みに 並んだものの叶わず。 先ずはパンダちゃんから かわいい(≧∇≦) よく動くお饅頭みたいです。 いろんな動物のお食事ショーなんか見つつ 合間にまたパンダに会…

オリックス、ユニフォーム今度はアニマル!

地下鉄鶴見緑地線ホームにて発見! 唖然としたわ。 ヒョウからフラミンゴまで⁈! さすがに「諸事情により…」でトラ柄はないらしい でもなー~_~; ユニフォームに力入れるより もっと野球にチカラ入れた方が ファンが増えると思うけどな〜 スタンドがバラバラ…

今月から定休日変わります

ぽんての定休日 今まで日曜日と祝日でしたが しばらくの間 日曜日と隔週月曜日に変更しました 基本的には第一第三の日曜月曜を 連休にしようという試みです。 宜しくお願いしまーす