2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪記念!!

開会式も終わり、今日から本格的に競技が始まります。 「ぽんて」でプチポイントカードをつくってみました。 五輪にかけて、期間内に五回来店したら翌月使える 半額チケットになる。ゆうもの かなりの気前よいサービスですが ふだん、全くなにもしないので …

びっくり浴衣事情

このところ、大小いろいろ「祭り」が開催されていますが 浴衣姿の人を見かけますわ ところがこの浴衣、「粋」に着こなしている人を お見かけすることのほうが珍しく みなさんかなり個性のあるファッションで 街中を歩いていらっしゃる・・・・ とりわけ子供…

しげじぃ発見

ブログにはまだ一度も載せてないですが 私はあまり意味もなく「吉本百年物語」をシリーズで観続けています。 なんばNGK入り口付近では、公演の入れ替わり時間 吉本芸人の着ぐるみさんがどやどやっとお出ましになり みんな一緒に大撮影大会になっとります。 …

Bu。懐かしのBuffaloes

たいちゃんが、ネットで購入したという 復刻版の近鉄バファローズの帽子。 嬉しくて奪い取ってかぶってみた♪ その後はひたすら近鉄時代のハナシで盛り上がり↗↗↗ たいちゃんもかなりガチなファンだったそうです 今ごろですが、共通の話ができるっていいなあ …

grappa!!

この連休、広島に行ってきました。 「ぽんて」のお客様が転勤で居て、美味しい店を案内してくださるという まー、昼間の暑いこと暑いこと 清盛効果で観光客もしごく多くて 大阪より人が多いンとちゃう!?かと思うほど おちらこちらと案内していただいて 最…

遠方からのゲスト

今回は東京からのお客様 いつも素敵な写真を撮りまくっている逸見さん 今回は明日明後日とウイスキーフェスティバルというイベントに フリースペースで参加されるそうで大阪入り。 写真はスコットランドでの撮影だそうで 世界最北のモルトウイスキーの蒸留所…

gesuto

ヘルプ行ってきたよ。

朝から友人のお店のランチのお手伝いに行ってきました。 うどん屋のメニューてややこしい感じなのに、さらに ランチタイムでセットもののアイテムが増えていて きっとお客さんが増えていろいろなものが増量していったのでしょう 以前にはなかったはずの店前…

山崎蒸留所

「ぽんて」夏の勉強会で サントリー山崎蒸留所に行ってきました!! 工場内の匂いだけで酔っぱらいそうになったわたしです。 帰りにお土産頂きました。 前行ったのはたしか24・5年前やったけど 全然変わってなかった・・・・と思う。 そりゃ〜そうやわ 向…

昨夜の大雨

昨日は一日中、降ったり止んだりで 昼間は晴れ間の気温が高く もうむしむしの状態。 夜はさすがに少し気温は下がりむしむしは それほど強く無かったですが、 帰り道、商店街の中を通って駅付近まで行きましたが 商店街の中も屋根があるにも関わらず 水しぶき…

明日は七夕

今年も皆さんの願い事がたくさん集まっております。 去年はそういえば「シングル&シングル」やりましたなあ 早いもんで、もうあれから一年経ってしまいました! 去年、その会に参加してくれたさとちゃんが 今年も短冊書いてくれましたが どれどれ今年の願い…