2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

斜めった金魚

「ぽんて」の水槽の水かえ中 水が少なくなって、金魚たちが横になってじたばたしてたり 必要以上やと思うほど口をパクパクしてる姿が面白いので 撮ってみました。 浅いところで身体を斜めにして全身が水に浸かるようにと もごもごと全員端っこに片寄って動い…

杉玉吊ってみた!

秋も深まり、もう冬ともいうけど。 「ぽんて」は透けスケの暖簾だったのを 新しいものに縫い変えました。 天5にある呉服屋さんでちょうどいい具合で 生成無地の縮緬反物を見つけ出し、 かるく値切らせていただいてきましたワ♪ ついでに、ヒバを一束買ってき…

初めてのフレグランス✿

この歳になって初めて使いきったフレグランスがありまして・・・ 詰め替えボトルを注文してしまいました✿ ボトルのカタチもイラストもとっても素敵❤ 「PUA kenikeni」という花でつくった香水で 開花時間によって香りが変わります! 初め買ったときにすごいす…

蔵元見学

この日曜日、兵庫は夢前という場所にある 壷坂酒造という老舗の酒造蔵元さんを訪ねていきました。 日本酒づくりは約400年というからスゴイ!! 訪ねた場所は、初代から移転しているということでしたが それでも200年経っているとのことでした 三十石の…

「ぽんて」のノボリ、リニューアル!!

先日大阪マラソンの応援で作った太陽のアップリケを ランチ用のノボリにはりつけました。 店の前に出すと わけのわからない目立ち方をしています。 でもこのアップリケは 昨日わざあわざ岡山から遊びにきてくれた おねーさまがつけてくれました。 大事に使わ…

[

大きすぎやん!

若狭の「浜焼き」というものをいただきました。 まるまるとしたサバを串で刺して焼いていますが ふと見ると「めざし」でした ちょっと大きすぎやんっ!! でも、美味しかったわ〜 そして、これに合う飲み物は・・・ そうです、あのロマネ・コンティ・・・・ …

マラソン完走おめでとう!!

当日は、私のお祈りが利いたらしく(^.^)、雨も降らずに みなさん快走しておりました。 手作りの応援幕にも気がついてくれたランナーもいて いろいろご反響をいただきました!! 作ってよかった!! 来年はもっとおおきいのを つくるぞー