2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ片付く・・・

去年の暮れから狭い部屋を少しずつ物を移動させては整理し また移動させては苦渋の決断で物を処分し・・・と もったいつけながらチビチビと物の整理をしておりましたところ 本に手をつけはじめた最近、やっと部屋がすっきりしてきました。 しかし、ゴールは…

そうとう歪んでます。

お楽しみのホットヨガ。 いろんなポーズにチャレンジしますが いつもぽっこりお腹がなんとなく邪魔で 身体をひねると不自然に痛む・・・・ 自分ってポンコツやなあ・・・・と戒めに通っている。 でも、いつか美しいポーズがとれるようにがんばるぞ!! まあ…

工事も順調す

いい感じに小窓ができました。 ちょうどちらっとのぞいてみたくなるような感じに 配置されたような気がします。(^−^)

成長する角質

足裏の親指と人差し指の間あたりにちょっと硬くなってるトコがある お風呂に入ったときにマッサージするのですが ふと気がつくと今まで右足だけにあったのが 左足にも少し硬いところができていた!! 「角質」というのは弱いところを守るために 皮膚が硬化す…

読者がいないならではの感想

毎月恒例の「徳徳亭」。 本日のゲストは南光さんでした 最近南光さんが若手の噺家さんへの辛口評価を聞いたばかり。 トークのコーナーでは 春蝶さん「ぼくら二代目組について何か・・・」という質問をっ!? 南光さんなんて言うんだろう・・と聞いていると …

ロゴ作成

お店のトレードマークというか なんとか「女子」ウケするような グッズをつくりたなーと考えておりましたところ まんがにしようかなとちょろっと試しにかいてみました。 うさぎが酒飲んでほわっとしてる図ですけど まーもうちょっと練ってみましょう。。。

家族崩壊の危機!

突然電話があり、甥っ子が頭をぶつけたかなんかしら 吐いたりしてるからやばい。ってことで 救急車で運ばれたというでわないか!! 我が家でただひとりの若殿(跡継ぎ)なのに・・・ 怪我なんかしたら大変(~_~;) 状況がわからないので待機しておくように言わ…

今年のカレンダー

プロのデザイナーの方に可愛いイラストのカレンダーを いただきました。 小さいサイズのカレンダーを買っていなかったので ちょうどいいっ! 表紙は「干支ウサギ」で毎月かわいい動物がいて しかも塗り絵ができたりもする。 でも実際、色を入れるのがもった…

あひるちゃん

旧職場の面々で「呑み」の場を楽しみましたら さくさくっとおしぼりでアヒルをつくっていた人がいました。 なっ懐かしい!と思う反面 そういえば昨今「アヒル口(くち)」が女子のなかではやってました。 ちょっと私も実演してみたのですが かる〜く口を閉じ…

3Dなお眉

今日はなかなかしっかり眉(今風)がメイクできました。 写真を撮ろうとチャレンジしてみたのですが 目つきの悪い感じがトラウマで・・・イラストにしてみまあすてか、イラスト描いたのに 載せ方がわからない・・・・ まあ、イラストにせよ目つきはやっぱり…

今日も落語。

大阪天満繁昌亭に行ってきました♪ 春蝶さんの演目は「七度狐」 「こうもり」「八五郎出世」でした 会場も盛り上がって楽しかったです。 今回は初落語の団体様がいらっしゃるということで 落語の舞台裏を春蝶さん直々にレクチャーされまして この期に及んで初…

行き届いた近鉄職員教育!?

最近ちょくちょく近鉄線を利用する 各私鉄での職員カラーというのがあるけれど 車内での(一応優先座席付近)携帯電話の利用を こまめに注意している姿を見かけることがある。 乗客は通話しているのではなく、メールかゲームが なんか情報みてるのかはわから…

梅まつり♪

来るこの2月(一年待ちました) 大阪天満宮で梅まつりが毎年開催されます そのイベントの一環として 「梅酒まつり」と称する試飲会が開かれます 去年ニアミスしたことを学習して 今年は初日の朝から行ってきました!! 今年は梅酒が300本リキュール100…

ぼたん雪

5年ぶりの雪らしいしかも大阪市内でも積雪。 一緒にいた設計士さんが三田にお住まいということで 「今日帰れます?無事に帰宅できますように」と言ってお見送り。 二月の半ばというのはほんとに天気の変動が大きくて楽しい♪ かつて山の頂上の職場での話 この…

古都満喫

これぞ天平の甍・・・いえ、ふつうの瓦です。 今日は、半分遊び、半分仕事で奈良まちに行きました。 古い建物をリニューアルした料理屋や小洒落たカフェが 軒を連ねる街並みはじっくりぷらぷらしたい感じでした。 夕方になり「奈良ホテル」に立ち寄ったとき…

ぽかぽか初体験

靴に入れるタイプのカイロ(桐灰)を購入。 ワタクシ、なんの得にもならないけれど 我慢強いのがジマンで、 今までカイロ自体使わない。 雪国にいるときにさえ使わないというのに 外で作業をするのになぜか弱虫になってしまいました。 ・・・これが「ぼちぼ…

卒業映画会

かつて担当していた居酒屋で、アルバイトとして 活躍してくれていましたイケメンBoy・優ちゃん。 神戸芸術工科大学を卒業するにあたり 「卒業作品展」が開催されました。 もう卒業なんだね・・・と感慨深く観に行くことに・・・ 映画を専攻していた彼は「鯖…

さむい。

ちょっと暖かい日が続くと、とたんに 寒さが身にしみるぅ・・・ 今宵は日本酒やりました。 外も寒いけれど家の中も寒いです。 家が寒いって、ちょっと自分を哀れに思いますわ さてと、 我が家のなかで唯一暖房設備「ヌック」のあるバスルームで 暖まるとする…

微妙なイメチェン

コンタクトレンズを買いに行きましたが 何を思ったか縁がカラーになっているタイプのものを 購入いたしました。 片目だけ入れてみると、瞳が多少大きく見えるけど 両目とも入れると「別に・・・」という感じで 言われなければきっとわからない ちょっと無駄…

頭蓋骨矯正とは。

マジ、爆笑・・・ 骨格に興味があるわたし。 『美女の骨格』という本を読んでました 中身はというと、美人を解剖学的に分析し検証する。 というような内容です。 成長とともに骨格も変化していくもので 要は、骨は動く。ということ 歯の矯正ができるように、…

今晩のDinner

ずいぶん前に見つけて買って飾っておいたむーみんパスタ。 そろそろいいかなあ・・・・と とうとう茹でて食べてしまいました。 かわいらしく、そして美味しくイタダキマシタ。

彫ってみよう♪

看板用の板。栃の木です。 今からお店の名前を彫ってみます。 やっとやっとやっと 開店準備が始まります。

節分。

小4生の甥っ子「かいと」 鬼のお面を作って被せてみました。 部屋中に豆をまき散らし・・・ でもあとで丁寧に集めてお片付けしてました。いい子♪

え、少し考えごとをしていましたから・・・・

いよいよ開業準備。

あれ?消えてる・・・

昨日、おとといの日記が紛失しました どこへ行ったのでしょうか・・・・ ???

編み花✿

探し物をしていて、毛糸のかたまりを発見しました。 少しの量だったのですが、もともと物を捨てることの苦手な質で・・・ ふと、お花を作ってみようと編んでみました なんとか「✿」らしい形にはなったのですが ひらひらふわふわとしたものには程遠く いった…