2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのバファローズ!

日曜日の西武戦に行ってきました!! 今年の順位はともかくとして 調子のいい勝ちっぷりでウキウキでした 黄金時代のユニフォームを着用しての試合だったので 昔の応援グッズをひっぱりだしてきて 大はしゃぎ!!!! 大声で「近鉄バッファローズの歌」を熱…

いきなりパーティ

「今日誕生日やねん!お祝いしてやっ!!」 ・・・・とそんなきっかけから 突然お誕生日お祝いパーティをするはめになり・・・・ というのも「ぽんて」で貸切パーティがありまして それは賑やかに楽しみましたが そのあと閉店してから、お手伝いにきてくれて…

外ってキモチいいなあ

土曜日の夜。 お客様をお見送りに外に出ると夕刻の大雨のせいか とても涼しくてキモチがいい! 23時をまわった頃でちょうどノーゲスト 少し中の仕事を休んで外で黒エビス缶で休憩しておりましたら そのうち深夜組がだんだん集まり出した。が、 あまりに心…

スイカ割り♪

昨日は「まゆ玉」ちゃんのお誕生日でした。 普段お誕生日というとケーキやデザートでろうそくに火を灯し 歌をうたうとかなんとかしたりしますが 昨日はデザートにスイカを丸ごと冷やして(小玉やけど) 外でスイカ割りをしました!! なかなか楽しい!! ス…

夏休み

12日の日曜定休日から月・火と三日間 「ぽんて」は夏休みをいただいておりました。 ゆっくり思う存分寝ようと思っていたのに 毎朝早朝には大音響の雷と激しい豪雨の音で目が覚め・・・・ まあ、それは各地に大きな被害があったことは 痛みに思います・・・…

木簡作成

かいとくんと文具展に行きまして いろいろ楽しく見て回りましたところ 木簡を作ってみる。というイベントがありました まあ、木の板に字を書くゆうものですが だいたいはありがたそうな漢詩を書いたりしますね ん。。。。何書こうかといくつか書いてみて 結…

上七軒ビア「舞妓はーん」

ぽんて、夏のイベント「納涼ビアパーティ」開催。 わざわざでしたが、京都は上七軒のビアガんhーデンに行ってきました! 園内にはお当番の舞妓はん芸妓はんが居て みなさんお揃いのユニフォーム(ゆかた)をきてはりました それ以外に、お客様が呼んでいる…