2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月会

毎年、二月生まれのうさぎとタイを祝う という口実の飲み会を開催する 今年は歌合戦がメイン。 んでぽんてでゴハンしてから場所移動 カラオケに行ってみた 来月はぽんての周年があるのですが そこでみんなでAKBを踊ってくれるそうで その練習も兼ねている(^^…

ぶっとばすぞー

(≧∇≦)

今日はテニス部

今日は忙しい 昼間ベリーの練習に行って そのあと夜はテニス部部活。 今回はかいとも誘ってみた みんなが丁寧に教えてくれるので はじめはあちこちに飛ばしまくってたかいとも 最後の方では ちゃっかりと打ち返す場面も! 若いってスゴイ テニス後は次回の作…

出産続き(^^)

ぽんてのお客様 ご身内で出産が相次ぐ! A子さんお孫さん誕生 Uきさん第一子おととい誕生 来月にはY子さん第一子が生まれる おめでたい。 可愛い写真が目に焼きつく 店内では みんなの我が子誕生のエピソードが 次々と出てくる出てくる! 愛あふれるお話がイ…

ぽんてスキー合宿一日目

雪中熱燗。(笑) 朝着いたら結構降ってた 午前中何本か滑って 昼ごはんあとは 雪像作成(ジャンプ台) ソリでの滑走距離を競争する その傍での憩いの熱燗でした これがまた旨い! 降り積もる雪のなか ラストまで滑って 「木の実」さんまで帰る ほんで晩御飯 …

スキー合宿二日目

早朝の月 つららの間から綺麗におつきさまが見える うん、今日はいいお天気だ(^^) 昨日は雪風強くほぼ景色など 見えなかったけれど この通り! 乗鞍岳あたりもクッキリ でも空気が冷たい 野麦は標高2143標高差730 全長4000のコースがある 長〜いリフトで上が…

怒りすぎて!

理不尽なことに 怒り過ぎて 気がつけば 流血! どんだけ熱いねん(笑) 明日夜から楽しいスキーやというのに イライラMAXで出発やー なんびとも私に触れるべからず!

2015節分の出来事

2月3日。 以前のとある営業中 節分に豆まきと つい先日玉造住民になったおSぎちゃんの 引っ越し祝いをやろうと盛り上がり 当日集まってきたのはなぜがコスプレ まあ私も「オニのパンツ」を作ってきたけどさ 賑やかな節分パーティーでしたわ! みなさまにど…

お弁当日記。其の二と其の三!

初日に多すぎると言われたので 少し小さくしてみた。 テーマは海の幸磯自慢 鯛の塩焼きもある。 でもオカズが収まりきらなくて悩む そして最終日は! いよいよキャラ弁。 一応「ピカチュウ」(笑) 耳を大きくするとゴハン(オムライス)が入りきらない んで、…