2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回入荷の夏の酒!

広島の金秀と宝剣。 どちらも、すかーっとして 「んーぅまい!」と呑んだあとすきっ!とします。 ちょっと、トマトがベースのお料理で 夏らしくやってみましょー♪

珍客!?ご来店・・・・

たまたまなんですが・・・ 通りがかりのひときわ目立つ風貌のひとたち なんのことやらと思ったら 大阪プロレスのチケット販売で歩いていたらしいです。 ・・・・・ まあ、実のところ 彼らの前をきれいなお姉さまが歩いていたので 声をかけた。ということでし…

ぽんての玄関マットができました。

ロゴが微妙なかんじですが、 色が茶色で、できたてで新しいので 触り心地がテディベアみたいでキモチいい・・・♪

いっぱい食べるキミがすき!!

きのう、ぽんてはいつもとは逆で女性のお客様が多く なんだか華やかでいい感じでした・・・ そして現れたのが「ちかちゃん」 三歳になるれおんクンを抱っこしつつも もつ煮をおかずに、てんこもりのご飯を 気持ちよーくたいらげていました!ちなみにきのうは…

「のぼり」おっ立てまつりましたぞ〜!!

呼び込みにも、思わず力がはいります。 今日はお客様もツイったーでつぶやいてくれました。 しかも、若いおにーさまが・・・(^−^)

ぽんて夏のメニュー

肉厚で美味しそうだけど小さめで不揃いのとまとが、 安く売ってたのでまとめて買ってきました。 何にしようかなあと思い、 オクラと鶏のささみで合わせてみました。 「トマとり」 そして、日本酒でつくった 「ぽんカクテル」(うさぎ添え!?) どっちも美味…

椿大社に行ってきました!

なんでも相当なパワーがあるらしく 仲良し呑み友みんなで行ってきました。 なんとなく、帰ってから、自分が二人いるような感じがして 不思議な感じで過ごしています。 そうとうパワーを頂戴したんでしょうか!? 私がもし疲れても、もう一人が出てきて 頑張…

夏の酒!!

さすがは「夏の酒」ぽんての冷蔵庫も 涼しげなラベルがそろいました!! うーんすてき♪ 並べて見てるだけでも、美味しそうで 幸せな気分になりまする。(^−^)

大阪でもWレインボウ

珍しく虹がでてた。 もしや・・・と、よーく見てみると 二重に虹がかかっていました♪

日曜営業やってみました・・・・

外の気温は35.1度まであがったそうですが、 まじ、暑い。 カレー風味唐揚げと、渦巻きソーセージをメニューに おいてみましたが・・・ 本日のところはあまり芳しくなく ご来店くださった心の温かいお客様たち ・・・・・・・・ なんかいつもの夜のカウン…

Leeのみなさまご来店♪

いつも、ワタシの髪をきれいにしてくださっている スタイリストのLeeの皆さんがカレーを食べに来てくださいました。 なんか嬉しいぞ!! 逆光でちょっと顔が暗くなってますが・・・

昨夜は七夕

ぽんてにも笹と願い事の短冊を置いて見ました。 そして、浴衣を着てみました 汚れるので、むっちゃ安物のゆかたをもってきましたが 洗えるかわりに素材が化繊なので 万一の場合は火だるまになってしまうため、 作業は慎重に・・・・・ ただ、袂をおさえたり…

嬉しいお土産♪

ヤマちゃんが、大粒のサザエとアワビ、そしてタコをつってきてくれました。 ぽんてに届けてくれたので、さっそく頑張って調理してみました。 ところがやまちゃん、車を置いて自転車でぽんてに来ようと したのに、途中でパンクしたらしい・・・・ しかも、そ…

ぽんて名物!?

すじともつを八丁味噌でしかもシチュー仕立てで出しています。 「夏酒」に合わせたメニューですが、 結構好評をいただいております!! ・・・・・ ついでにも一つの名物♪ ランチの呼び込みにちょっとやってみました。 うふふ、まだいける?・・・てかっ!