2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスも過ぎ

あっちゅう間におわりました。 イブは「ぽんて」で過ごし 25日はコンサートに行ってきました 3夜連続での押尾コータローさんのライヴです たまたま日曜日のゲストが正やんで こりゃ行かな!!!と張り切ってチケット買いに走りましたさ とっても素敵なラ…

タるトタタン焼きました❤

新しく買った電気オーブンで ケーキ焼いてみました! なんとか焼けましたけど ガスよりかなり時間がかかりましたわ・・・ みんなで分けていっただきまあーす(^.^)

年末営業に備え・・・

テレビ(ワンセグ)が「ぽんて」に来ました!! 31日に年越しそばの営業をするので その日はなんとなくテレビがあったらいいなあと ちょっと思ってました ちょっと早くサンタクロースが来てくれたみたいです。 嬉しい・・・・ (^.^)

もうクリスマスやね

「ぽんて」のランチに手伝いに来てくれてたきみちゃんが 今日で終わりということで、「おつかれさん」の クリスマスケーキでお茶しました。 ところで 最後まで上げ膳据え膳のこの二人・・・ ワタシなら、オーナーや店長やたとえば先輩からいやいや友達でも …

あ。タイトル変えましたよ・・・

「穂。ん亭」と「「風信子」をむりくりに入れ込みました。 いくらなんでも、もう店のホームページ造らんと・・・と思ってます。 気合入れなおして頑張ってみます。 が、 こういうの、ちゃちゃっと造れる人 まわりにいーひんかなあ・・・・ ・・・・・ あっ。…

来阪イベント

昨夜は、もとWHの仲間が出張で大阪に来るというので 大阪在住のOB(WH三期生)のみんなが「ぽんて」に来てくれました・・・ もう2歳の子供がいて(これがまたかわいい〜んだぁ) でもみなさん変わらない美貌で羨ましい。 あー若いっていいなあ・・・ 関西在…

マンボウ金魚

エビにしっぽを攻撃されて とうとう尾びれがなくなってしまったちび金魚。 泳ぎにくそうに動いていますがこれが意外と元気なんです。 でも水流にあたると宙返りしてくるくる回転したりと 目が回ってしまうんやないかと心配したくなるけど 大丈夫なんかなあ・…

焦る年末!

はやっ・・・12月入ってもう2週間になる。 ということはあと二週間で新しい年にかわる。 はやいなあ・・・ほんと 毎日やることいっぱいあって追いつかないのに 際立って成果が表れてない。 もしかして、シゴトしてるつもりでいたけれど 毎日金魚見て過ご…

にゃんカップ

今日はお酒の買い付けに山中酒の店」に行ってきました。 相変わらずお客様はいっぱいで、勝手に冷蔵庫から酒をだしてきたり 他のお客さんの試飲の瓶を拝借したりと またまたたくさん試飲をいたしまして 何本か購入してきましたが、ふと冷蔵庫を見てみると か…

さっさと忘年会。

「ぽんて」の忘年会を開催いたしました。 題して「年忘れボーリングしょう会」 むっちゃピン睨んでるひとがいました・・・・(爆) 一人3ゲーム投げましたが (たぶん)全員何年ぶりやろ〜感じだったようで(私も。) 1ゲーム目は皆さん大変な成績に終わり…