2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末準備

本日は29日。 なんだかずっとバタバタしてたけど 昨日、前倒しの義父の四十九日を済ませたら 急に落ち着いた。 今日は年末用の荷物がいろいろと届く日 昼前に銀行に行き ぽんてに来て冷蔵庫冷凍庫の掃除をし 溜まってた伝票を片付けてたら まず蕎麦粉が届…

クリスマスイブ

お客様みなさんからケーキをたくさんいただきました 手作りだったり 箱にはスウィーツの名店の名前!! ワタシもひと段落したところで いただきました(^^) ぽんてのメニューはというと ガブつきチキンソテー 鳥モモのタタキ クリスマスロール クリスマスサンド…

ワタシのクリスマス

わー 今週はいろいろと有難いことに 朝から朝方までずーっとこ忙しく 本日25日。 あ、ちょっと今日早く終われそうやーと 必死で閉店。 ひっさひぶりに自分のみした! まあ、全く飲み足らない感じですが 少々ではありますが若干は 若干は わずかですが若干は …

大和座ガラ公演

ぽんて釣り部で狂言師の元ちゃん 定例のガラ公演を勉強に行きました! メインは「萩大名」 今回はソリスト4部構成の日本唱歌童謡 それと、西洋アレンジバージョンを たっぷり聞けた(^^) 最近のマイブームはカッチーニの アベマリアを仕込み中に唸ってるわた…

12月17日、強風過ぎる。

あまりの強風で店の看板は飛ぶわ 入口のマットも飛ぶわ 店内エアコンつけてストーブまでたいているのに 水槽の温度は14度のまま。 マルゲリータは冬眠状態 ちびっこのゴエモンはもちろん 肉食系おデブのハナコまで仮死状態 ピクリとも動きませぬ(ー ー;) 私も…

冬支度。

今晩からの寒波到来に間に合ったか⁉ おとといの夜、寒くて死にそーだったので 布団をやっと真冬仕様に変えた。 おかげで落ち着いて寝れる。 店の外もデコレーションをちょっぴり クリスマスっぽく ちょっとわかりにくいなあ ほんで金魚ちゃんたちには 断熱材…

今日は選挙投票日

手荒れで指が痛いから エンピツ持てないかも 行きたいけどなー

2014大忘年会

恒例の忘年会は忘ーリング ほんで宴会! 年に一回とはいえ かなりハイレベルなチームと ・・・それなりのチームと! うちのかいとはほぼ初めてとはいえ 3ゲーム目にはスペアをとったりと やはり上達がめざましい! 宴会は今回玉造のVINOさんで! お店に迷惑…

第二回狂言の会

玉造の「百年長屋」さんという とってもステキな場所で 狂言の会を開催しました。 天満屋哲っちりさんの落語と 狂言の演目は「口真似」 ワークショップと またまた演奏終わって駆けつけてくれた デジュリドゥの三上さんも ちょっと演奏してくれて もう盛りだ…

しんどい(~_~;)

食べ過ぎた。 どっちかひとつでよかった(重)

いそがしい・・・

少し甘いモノがほしくなったので 大好きなシューを買ってみた。 ふー