2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって仕込中。

最近、若干の「落ち着き」があり いろいろ新鮮素材を求め、頑張っています。 ちょっと仕入れは効果ですが、あわびを煮てみたっ!! やはり旨い♪ 取った出汁でタコとか煮てみたら、これがまたまた ちょー旨い!! アワビはちょっと「とこぶし級」でしたけど …

活魚入荷!!

ぽんての外壁塗装をしてくれた職人さんが 和歌山で釣ったというイサキを たっくさんもってきてくれました。 お刺身、たたき、天ぷらにして完売です。 私ももちろん試食いたしましたが 「活っ!」はやっぱり美味しいです♪

ぽんて、今日の花たち

壁の花に芍薬を買いましたら 辛子色の素敵なカーネーションをつけてくれました。 いつも「ぽんて」には、お花があって うれしいーっす♪♪♪

プレゼント♪

バファローズのTシャツをいただいちゃいました(^.^) むかし、近鉄のユニフォーム着て 内野席で踊ってましたさ・・・・ なつかしー♪

バーボンもどり

最近久しぶりにバーボンをちょこちょこ呑みましたら なんか、美味しさが倍増しているような錯覚をする。 一杯だけと思いながら、ついつい続けてのんでしまいます。 健康に気をつけて、いつまでも美味しいお酒や、 お料理が味わえるようにしたいと 改めて自分…

どんだけ、しましま。すきやねん!

うちに帰って部屋着に着替えて ふと見ると全身ボーダーの衣装でした・・・・ あまりにおかしくて写メしてみた!

連休詣で。

連休中に片付けようと思ってたシゴトが 思うように進まずで 少々体力の衰えを実感せざるをえないか・・・!! お店の開店以来、お礼や報告などでお世話になった方々の店を 訪問いたしました。 しゃべりすぎて咽喉が痛い・・・と思っていたら どうやら風邪を…

かわいい「うさぎ」をいただきました。 どこにおいても、ころころと起き上がり 愛らしい・・・

いわし登場!

今日の料理はぶりあら炊いたのが「どかんっ」と店の正面に鎮座 そして小いわし梅煮と、あとやっと作りました。 「いわしめんたい」。 大きめのきれいなイワシが市場にころがってましたので お腹をきれいにきれいにお掃除し がっつり明太子突っ込みましたよ …