2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米團治「おぺらくご」

毎年春にある山岳写真展が 会場の都合ということで 今週開催だった。 ちょうど新聞の広告欄で 米團治さんの京都での独演会を見つけた 近そうなので行ってみた! ・・・・・むっちゃ遠かった。 春秋座というのは猿之助さんが作ったらしく 舞台は歌舞伎仕様で …

新しいアイテム登場

ぽんて釣り人が イカを干すためにカゴ⁈を仕入れてきた この中にあおりイカが広げて干されている 10月いっぱいは釣れるらしい 運の良い方はこの釣りたて激ウマな イカやいろいろ鮮魚がある日に 当たるかもー お楽しみに(^ ^)

二連休とってみた

久々に定休日にくっつけての二連休。 一日はほぼ寝たきり生活 一日はやっとのことでのゴミ出し ダンボールやDM雑誌にプラスチックゴミ あ、ウチの住んでるとこは ゴミ出しの時間がとても厳しく 普通ゴミは24時間オッケーなのに その他のものは日にちが決めら…

秋の味覚!

ひやおろし・・・いっぱい 踊りアワビ・・・なんか皿にしがみついてる イチジクのコンフィ・・・気取ってつくってみた もう一枚、「残酷焼き⁉」 ふふっ(^ ^)

ご常連様の誕生日を祝う。

よくこのつれづれ日記にも 登場しているカオリンのお誕生日ということで 気がつけばなんとなく ほぼ一週間賑やかな日々が続きました ま、当日は賑やかしにと ご近所の藤沢さんに アコーディオンを演奏してもらいましたが 特に超特別な事をしたわけではない …

KEI。ザンネン!

日本人、初の準優勝 ほんとにこの大会通して ナイスプレイでワクワク! すごいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 次の大会が楽しみだわー ほんとはやはり決勝でも 勝ってトントンと優勝してほしかったけど そこは試合。 インタビューでふたり並んでいるのをみたけど…