2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CHATEAU MARGAU 2006

近鉄百貨店(アベノ)でワインフェアがあるというので 日曜日に行ってきました。 5日間くらいやってるようで、いつでも行けるっちゃ行けるのですが 販売しているワインは、ほぼ試飲できるのはあたりまえ。 なかでも、イベントで有料試飲ができる時間枠があり…

全部食べなさいよ! 

用事があって、実家に帰ってきましたが 母が刺身を用意してくれましたところ 甥っこのかいとくんにマグロを二切れあげるようにと言われ 「なんで?」と思って理由を聞いてみると 来月修学旅行に行くらしく 二日目のメニューがほぼ「魚」なのだそうだ で、刺…

キラキラ多肉ちゃん

お見舞いにちょっと前から作ってみよと 思てたものを作品してみました(^ ^) 病室の都合で生花などは置けないだろうし これなら!と土も遣っていない多肉植物に キラキラストーンをピンクからクリアのグラデーションにして ちりばめました☆☆☆ 窓際やと光が当…

花星会

前の某飲食系会社で最後の店舗で頑張ってくれていたメンバーが 退職することになり・・・ ついでにその店も改装で業態変更するとかで 店の名前もかわることとなり 「花星・・・」というのがなくなりました。 で、送別会と解散!?会をいたしました!! とこ…

オクフェスBEER!BEER!

14日から天王寺公園でドイツビールのお祭りがある。(30日まで) 来週とかに飲み友と行こかという話をしていましたが あとで仕事を控えている私には 一回ではせいぜい2〜3杯が限度やろうしと 下見がてらにぷらっと行ってきました。 新しく建設中の近鉄の…

ワタシって、スゴイかも!・・・#3

どうでもいいような小さーいことを 無駄にアピールする「スゴイかもシリーズ」です 久しぶりなのでナンバリングが適当ですが・・・ 今回は 「ぽんて」の店内に蛾が侵入してきまして ぱたぱたと飛び回ってしまっているではないですかっ!! どうしたものかと…

昼ごはん

最近のお昼ご飯には、よくコーヒーゼリーを食べます 買い物のついでに買ったりするので 同じものとは決まってないですが コンビニで買うときはこれ。 ちょっと固めで周りのソースはラテ風で やわらかいゼリータイプのなので食感がいい。 そしてそんなに甘く…

壊れてた(ーー;)

今日、店に来たら壁の照明がぶっ壊れてたがあ!(◎_◎;) いったい何があったのか? 証拠写真をアップしよと思いますが、 何故か今日は出来ません。 前回の「編み込み」の時は 適当に出来たのにな〜(^_^;)

編み込みヘア

最近、少しはなんとかせんと〜と思い 若干のヘアアレンジを施すように頑張っている 編み込むと髪もほつれて落ちるようなこともないので 安全で安心なことに気がついた。 しかも、たいした手間でもないのに 身だしなみに手を掛けているようにも見えるし これ…

出来た\(//∇//)\

iphonでのブログ更新!

縁起もの

1日・2日は上方落語のお祭り「彦八まつり」が 毎年開催しております。 ぽんてのお客様にも行ってきたよ♪という人たちがいらっしゃいますが こんな「お土産」を頂戴いたしました。 「めくり」など寄席文字を書いてはる右佐喜さんの直筆ですって! われらが…

吉本二本立て

例の吉本百年〜と中川家単独ライヴを観てきた! さすがにエコノミー症候群になりそうなかんじで 足がむくみますわ・・・・・ で、肝心のライヴはというと漫才、コント・ものまねとあり ものまね=コントということになりますが やはり面白い。 地元ならでは…

夏のイベント終了!

7月・8月と「ぽんて」の営業は サマータイムで営業時間を長くし ハッピーアワーでのドリンクサービス オリンピック記念のポイントカード発行、と ちょっとこ忙しく賑やかに活動いたしまして おかげさまで、新しい御常連様も増え 一層賑やかになったような…