2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぽんて」の居候。

トノサマバッタのキャシーくんです。 数日前から店前の葉っぱに居て、 朝の水やりが終わったら、どこかにお散歩に行くのか 影に隠れて寝てるのか、姿を消します。 どっかに行ったかと思うと 夕方には葉っぱにつかまってむしゃむしゃと食事してます 彼女の好…

[

おばあちゃんが降ってきた!!

めったに乗らない「市バス」に乗った時のこと・・・ 最近のバスはバリアフリー(!?)で乗り口がとても低くなってますが バスの中にはいると後方寄りは段差がついていて 少し床が高くなっていました。 同じバス停から乗車したのが、わたしと同じくらいの男…

大当たりな一日♪

泡盛の試飲会に行ってきまして・・・ ホテルの宴会場に沖縄から酒蔵各社がブースを構え 佐藤こうぞうさん、田崎真也さん両名の講演もあり楽しみ満載でした さすがに、店のオープン準備があるので最後まではおられず しかも泡盛だけに、試飲はかなりセーブし…

「ぽんて」シングル&シングル

開店半年を記念して、ご要望の多かった シングルすパーティを開催いたしました!! 写真を載せたいのは山々ですが、 諸事情で載せれません…(~_~;)・・・ザンネンっす。 「ぽんて」はわずが10席ほど、 あまり人数は入りませんが、終始わいわいとにぎやかに …

「つくばい」に魚いれました!

きれいでしょ!!!

[

丹後の酒

またまた、秋の美味しいどころが入荷いたしました。 お刺身のために仕込んだお酒など しかも、女性の杜氏さんがつくっていらっしゃいます。 そして、いままで食べた中で一番美味しいと 思った「へしこ」。 このサバのへしこは なかなかの絶品です・・・ みん…

「つくばい」設置

ご近所の知り合いの方から 譲り受けました・・・・ ありがとうございます。 せっせと磨いて良い石にいたします(__) 「ぽんて」にさらに雰囲気がでてきたと思います♪