太融寺巡り

諸用で兎我野町に行きましたので
太融寺前を通り
ついでにランチ。

揚子江ラーメン。ふふ(^^)
透明なあっさりお出汁と
不安定なくらいの手打ちの細麺
そして菊菜
ここではビールは無しにして
近所に新しく日本酒専門の店が
オープンしたという情報を聞きつけ
行ってみた。

奥に立ち飲みスペースがあって
昼から満員
客層が若くてコギレイな女子が六割を占める
入口付近には男性おひとりさまも
ちょこんといたけど
お店の内装もキレイなのもあるせいか
京橋とはかなり違う風景やわ(笑)
特に目ぼしい酒種は無かったのですが
品揃えは大七さんや森喜さんなど
どれも美味しい知名度の高いモノが列ぶ
日本酒入門編と言った感じで
ビールを控えたし、なんか飲んで行こかと
カウンターを見るとやはり満員
唯一飲んだことのない柚子味の箕面ビールを
一本買って帰ったさ
また近くに行ったら覗いて見よ〜