行き届いた近鉄職員教育!?

最近ちょくちょく近鉄線を利用する
各私鉄での職員カラーというのがあるけれど
車内での(一応優先座席付近)携帯電話の利用を
こまめに注意している姿を見かけることがある。
乗客は通話しているのではなく、メールかゲームが
なんか情報みてるのかはわからないけれど
にこやかな笑顔で「お控えください・・・」と言って立ち去る

そういえば、くそややこしいJRとの乗り継ぎ改札では
常に自販機前でうろたえる乗客や
常に自動改札の警告音を鳴らしている乗客が後を絶たない。
きっと朝から一日中おんなじことを三百回くらい聞かれているはず・・・
なのに、職員はやはりにこやかな笑顔で対応している。
よほどしっかり教育されているか、
めんどくさいのも許せるくらい給料もらってるか
どっちかだ。きっと

しかし、携帯電話の使用をを注意する駅員って
他の路線で見たことないわっ
そして私もようやく乗り継ぎパターンを理解した今日このごろでした・・・・
icocasuicaもスルットkannsaiもすいすいですわ。すいすい〜♪