やばい爪。

私の手は、実に「貧乏な手」をしている。
小さいときから、関節がごつごつしていてやるせない・・・
さらに、最近はそれが著しく、情けない状態に進んでいる。
しかも、爪が異常な老化具合を示しており
二枚爪にはなるわ、縦の線が出てくるわ
折れるわ欠けるわ、もーとても健康な指には到底見えない!
最近は毎日ハンドクリームに手袋はめて寝てるし
洗い物も、クリームかオイルを塗ってゴム手袋をはくようにしている。

あす、営業に出かけるので名刺の受け渡しという
手を見せる機会が多いというのに・・・・
接着式のデコネイルでも準備しようと思いながら
今日まで、できずにいてしまい、
結局明日早めに岡山現地に入って
向こうで、なんかしら調達して体裁を整えねばならなく
なってしまいました。
まあダンドリ悪いといえばそれにつきますが・・・
デコネイルもなかなか気に入るものが見つからなかった
ということです。
やはり、自分で作らなくては気が済まない
めんどくさい「質」のわたしです・・・