もうクリスマスやね


「ぽんて」のランチに手伝いに来てくれてたきみちゃんが
今日で終わりということで、「おつかれさん」の
クリスマスケーキでお茶しました。
ところで
最後まで上げ膳据え膳のこの二人・・・
ワタシなら、オーナーや店長やたとえば先輩からいやいや友達でも
差し入れなどいただいたら
一応、お茶でもいれましょうか。といって座ってる椅子から
腰くらいは浮かせるし、たぶんそのケーキを
食べる準備くらいは気配りする。
ところがケーキの箱さえそのまま置いて・・・
二人にしてみれば頼んだわけでもない
「勝手に買ってきた」わけですが
当然のように私の準備を待たずに食べ始める。
さすがに、「ごちそうさまありがとう」は言ってました。
まあ、私に対してはどうでもいいですが
外でもこれで、可愛がってもらって過ごせるんやったらいいなあ・・・
どうこういうわけではないですが、なんか物悲しいなあ
まあ、とにかくおつかれさまでした。



お店で「酔っ払いの絵心展」を開催しています。
みんなに投票してもらっていますが
やってみるとなかなかいい感じです!!
誰の絵が票を集められるか楽しみです!!