工事終了!

今日の電気工事で行程終了です
まあ、最後にいろいろありましたが
ひとまずきれいに改装は完了し
さあ・・・・・・
荷物の片づけ。(実際これが一番困難なのだ)
もー(-"-)
こまごま、ちまちまとモノとの格闘がつづく。
ぽんてはお店なので必要なものは必要ですが・・・
因みに、我が家はというと
ちょっとずつですが
必要で無いものを「処分」することを
毎日のように、ちまちまと作業しています。
昔、集めた「焼き物」や「絵画」
思い入れが強すぎて手放せない「本」や「写真」
もう着ないのに置いている「服」
整理しながら気がつきましたが
鞄と靴だけはなぜかきちんと手入れをして
こまめに入れ替えをしていたようです、ワタシ。
年をとると物への執着がなくなるといいますが、ほんまや!
友人に「もう棺桶に入れるものだけに持ち物を減らしていってる」なんて
言ったりしてる今日この頃。
目標は「たんばさん」のような住まい方。
この「たんばさん」てなんや?とお思いになる方
山本周五郎さんで調べてミソ!
明日はしっかりお掃除せねば・・・月曜日オープンできまへんわ(~_~;)