とある結婚式によせて・・・

6月9日は結婚式に行ってきましたので
「ぽんて」は20時からの営業でございました
某飲食系会社時代のスタッフで「ぽんて」でもランチ営業で
頑張ってくれていたゆうちゃんの挙式が中央公会堂で行われたのです。
普段ストックしている祝儀袋が紅白水引の一般的なものしかなかったので
ちょっと彼女に合うようなかわいらしいものをと
買い物に行きましたところ、和紙遣いのなかなか「乙女感」のあるものがあり
手に取ってレジに向かおうとよく見ると、水引が違う!?
(しばらく結婚式に縁がなかったので忘れてた・・・)
そしてあれこれ探してみたけれど蝶結びの水引にも「結婚祝」とある!?
まあ、地方によっては使い方がいろいろあるとは思うけれど
さすがにそれは使う気にはなれず
結局、家にもあったのに紅白のあわび結びの祝儀袋を購入。
まあ、いまどきそんなことをいちいち気にする人は少数派かもしれませんが・・
そんなこんなでその後もいろいろとあり頭の中が「???」
という感じでした。
店に戻ってどうも我慢できずに今日あったことを喋りたおしておりました
深夜までそれに付き合っていただいたタイちゃん、みーさん
ありがとうございました!!
では、挙式後の二人を一枚・・・

ま、水引なんかホンマどうでもいいほど幸せそうでした。(合掌)