山岳写真展

毎年三月に開催される山の写真展がある
写真家の友人がいつも案内してくれるので
楽しみに出かける
今回のは中国でとった月
奈良の山並み

その写真家、濱田氏は
一瞬、コワイ人に見えるが
実はとても夢のある少年のような
陽気なひとです
そして写真鑑賞のあと
いつものコースは帰り道に漬け物と
ちりめん山椒を買って
小物屋で掘り出し物の反物を物色する
移動は京阪電鉄で動くのですが
最近の車輌はなんだかカッコいい!

昔の「テレビカー」も
今は「エレガントサルーンなんちゃら・・・」
というとても上質な設えの電車や!
乗り心地も、あの京阪の曲がりくねって
ウネウネと起伏の激しい線路を走っているとは
思えないほど快適になっている。
今なら「おけいはん」も自慢出来るわ(^^)