土用の選択

今日は土用の丑ということで
ぽんてのメニューには「う巻」があがる。
さてさて、最近夏バテ気味なのか
食欲が出ないので食べる機会のある時は
頑張っていっぱい食べるようにしている
今日も朝からグッタリしていて
力が入らん
なんか肉っぽいもの食べようと
その選択はこれ。

M社のクオーターナントカ
買ってぽんてにもどって一口かじって
あー、どうせ食べるなら佐世保バーガー
選択すべきだったなあとちょっと後悔
しかしハンバーガーを思いついたのが
すでに16時頃だったので
身動きとれない時間でしたけどさ
でも今日の選択はやっぱり
「ウナギ」やったかなあ…
折角開店前に力つけようとしたのに
なんか胸やけしてきた(・・;)
ちなみに私はナゲットもポテトフライも
食べません。
なんでかっちゅうと
よくお腹をこわすんで(≧∇≦)
今日のう巻きには
秋田の「新政」を用意しました
肝臓に優しい蜆汁と合わせて
お楽しみくださいな(^^)