入試、そして卒業。

先日かいとは高校受験に行った。
翌日は中学の卒業式だった。
しっかりと舞台で答辞を読む姿は
凛々しい!

10分間にもおよぶなが〜い答辞に
生徒もチラホラ涙ぐむ
しかし担任の先生に至っては号泣もので
その光景に父兄たちは感動していたようだった
中学3年間てほんま早いなー(^^)
私もこの日の為にショートだった髪を
一年かけて伸ばし準備をしてきた(≧∇≦)

ちょっと嬉しかったのが
胸につけてるコサージュ。
特に話題に上がることなど無いところなのに
数人のクラスメートたちに
こっちゃん(かいとの呼び名)の花は
なんかキレイでチャッとしてるねーと言われたらしい
なんとも大阪らしい表現ですが
褒めてもらったことを嬉しそうに話してくれた。
そうです!私の作ったコサージュは
少しもグラつくこともなく
しっかりとかいとの胸に輝き
かいとの凛々しさをひそかにお手伝いしていたのです(^^)