割引き弁当

第1、3月曜を穂°ん亭定休日にしたおかげで
出かける予定のない時には
家の中、お籠り状態でゴソゴソしている
前回までは「確定申告」シリーズ。
これは完了したので
今回は「捨てる」シリーズ。
今シーズン着なかった服
たぶんもう履かない靴
やっぱり溜まっていくDMやいろんな郵便物
甥っ子かいとがちょいちょい泊まりに来るので
私の仕事部屋兼かいとの勉強部屋もさらに機能的にと整理整頓をする。
そして今回手をつけたのが引っ越してから
開けてないままの段ボール箱

これの中味はまだ処分できないものを一箱分にまで絞り
あとはちまちま2週間くらいで小分けに捨てる。
ずーっと家の中にいたので一服にと月曜の夜は近所の酒屋へ
店の端っこで美味しいお酒をいただくが
これがすうううううううーと身体に入っていく(^^)

晩御飯に何か買って帰ろうとスーパーに寄り時短メシに選んだのがコレ

夜だったので割引きシールがすでに貼られていました!
(笑)
そして弁当食べる時にTV見たら‥‥そうや!
今週フィギアスケートやってたんや(°_°)
見れんかった〜( ; ; )