大当たりな一日♪

泡盛の試飲会に行ってきまして・・・
ホテルの宴会場に沖縄から酒蔵各社がブースを構え
佐藤こうぞうさん田崎真也さん両名の講演もあり楽しみ満載でした
さすがに、店のオープン準備があるので最後まではおられず
しかも泡盛だけに、試飲はかなりセーブしながらあちこちのブースを
まわってみました。
たくさん試飲していただいたサンプルやく20本

他の酒種の試飲会ではあまりないことなので
ちょっと嬉し驚きでした!
5人で行ったのですが、私だけ少し早く店にもどり仕込み・・・
そしたらなんと、一緒にいた一人が店をのぞいてくれて
「おめでとうございます!!」って・・・!?
なにかと思えば、最後に抽選会があったらしく
なんと、琉球泡盛古酒「紺碧」甕仕込み43°という豪華な賞品がっ!!!

来週からは「ぽんて」泡盛まつりにしよっと。
講演の内容も試飲した種類もしかり、なにかと収穫の多い
一日でした(^−^)♪