読者がいないならではの感想

毎月恒例の「徳徳亭」。
本日のゲストは南光さんでした
最近南光さんが若手の噺家さんへの辛口評価を聞いたばかり。
トークのコーナーでは
春蝶さん「ぼくら二代目組について何か・・・」という質問をっ!?
南光さんなんて言うんだろう・・と聞いていると
会場を笑わせながらも、なんと春蝶さんに
約60名のお客の前で「稽古をつける」ことにっ!
短くも強烈な「レッスン」に春蝶さん(~_~;)汗。。。
そして稽古に拍手(!?)に、またまた春蝶さん(・_・;)汗。。。

トークでは、お約束のお父さんの話題がでてくる。
各々諸先輩方もその「お約束」を話されるのですが
今日はそんな話を聞いていて、なんとなく懐かしい噺家さんの
落語を改めて聞きたくなりました。
それは今ならもう少し深いところを聞きこめるような気がするから。

ところで、今日私のコピーアイデアを見せたら
絶賛☆彡してくれました!うれしーっ♪♪♪
「あなたのアタマくすぐります。」っていう
春蝶さんの落語を表現した渾身のコピーです
一所懸命に脳をつかうって(それなりですけど・・)
たのしー!(^^)!