成長する角質

足裏の親指と人差し指の間あたりにちょっと硬くなってるトコがある
お風呂に入ったときにマッサージするのですが
ふと気がつくと今まで右足だけにあったのが
左足にも少し硬いところができていた!!
「角質」というのは弱いところを守るために
皮膚が硬化するらしいのですが
一体何が弱いんやろうか?
足そのものに弱いところがあるのか、
そこは足つぼでは「腸」の辺りだったと思うけど
もしや、内臓の弱さまでも足裏に影響しているのか?
・・・・・・・・まあ、
単に、歩き方が悪くって足の一部に負担がかかっているだけ?
・・・・・・・・あ、でも
歩き方が悪いというのも骨格が歪んでいるのかもしれないし
それというのもやはり問題をかばうという原因があるので
まわりまわって、やはりどっかおかしいのかも・・・
やっぱりすべてつながっているということなのか
ああ、ぐるぐるまわる!
そうしてるうちに、また角質はさらに大きく成長していく(-_-)