杉玉吊ってみた!


秋も深まり、もう冬ともいうけど。
「ぽんて」は透けスケの暖簾だったのを
新しいものに縫い変えました。
天5にある呉服屋さんでちょうどいい具合で
生成無地の縮緬反物を見つけ出し、
かるく値切らせていただいてきましたワ♪
ついでに、ヒバを一束買ってきて
杉玉もつくってみましたよ!!
この季節普通ならクリスマスの飾り物などを
せっせとこしらえるのですが
前から一度作ってみたかったので、新酒のしるしの玉にしました。
つくって軒先にぶら下げてからよくよく考えれば
この時期、クリスマス用のトピアリーにしておいて
クリスマス終わったら杉玉に変身させるという方法もあったなあ・・・
ま、でも店の前はかなり賑やかになっているので
これくらいのほうがいいかと・・・・納得。