初めてのフレグランス✿

この歳になって初めて使いきったフレグランスがありまして・・・
詰め替えボトルを注文してしまいました✿

ボトルのカタチもイラストもとっても素敵❤
「PUA kenikeni」という花でつくった香水で
開花時間によって香りが変わります!
初め買ったときにすごいすごい悩んで
咲き始めの香りを選んだのですが、
かつて使い切った香水なんぞ全く無く
使い切るどころか、たとえシャネルやなんぞの
有名どころのものなど、数えるほどしかつけたことがなく
残りをずーっと置いたまま。
結構いいお値段がするのでもったいなくって捨てることもできず・・・
まあ、もっとも香水をつけるなどという「おしゃれ」もする習慣もないうえに
シゴトがお料理のシゴトだったりするので
めったにつけないので、もつわもつわ・・・
で、結局あきらめて大量に処分することになり。
ところで、今回のケニケニは相性がいいのか
最後の一滴までとうとう使い切ってしまいました♪
ケニケニは、カタチはジャスミンに似ている感じで
花先だけ見るとプルメリアの花弁の重なりに似ています。
香りはチューベローズをもうちょっとすっきりさせたような甘さで
ガーデニアの野生的な甘さにも少し似ている感じ・・・かな
香りを説明するのて難しいっす
ところで、このフレグランスは、藤沢にある
リゾートショップ「LAKUNA」にあるLINO MAKNIで購入。
ここのご主人は写真家でハワイの写真とかたくさん撮ってはります
とても素敵な写真です
大阪でも展示会しはったらええのに・・・
むっちゃ宣伝しまっせ!!
とにかく、またしばらく私の幸せなフレグランスタイムが過ごせそうです♪