にゃんカップ

今日はお酒の買い付けに山中酒の店」に行ってきました。
相変わらずお客様はいっぱいで、勝手に冷蔵庫から酒をだしてきたり
他のお客さんの試飲の瓶を拝借したりと
またまたたくさん試飲をいたしまして
何本か購入してきましたが、ふと冷蔵庫を見てみると
かわいいカップ酒があるではないですか!
まあ、これは営業用というよりも自分のための「おやつ酒」なんですが
わんカップではなく「にゃんかっぷ」です。
にゃんこのイラストがむっちゃ愛嬌をふりまいています。
こいつが冷蔵庫の中にひとつきり。
にゃんこが「ワタシを連れて帰って〜にゃぁ〜」という声が
聞こえたか聞こえなかったか・・・

・・・・・・・ねっ。
その帰り、道具屋筋に行って買い物をしていたところ
シゴト帰りらしい吉本新喜劇の浅香あき恵さんと島田珠代さんに遭遇!
むっちゃ好きなんで、握手してもらいました♪
舞台人のパワーを吸い取るようにしっかり握ってきましたさ
お二人とも満面の笑顔で気持ちよかったです。
そして張り切って店にもどってきましたが
今日の「ぽんて」は閑です。ひま。
おかげさまで
春蝶さんの落語会の準備も少しできたし、
これも更新できたし、
この調子では、次月のメニューにも手がつけられそうですゎ
よし!お酒に相性ピッタリのメニューを考えるぞっ
みんなみんな、食べに来い!!
がんがん呑ませてやる!!!