さすが13歳。

元日に兄弟家族が実家に集まるというので
何年かぶりに行ってきました。
仕事柄、例年は年末年始、特に三が日はがっつり仕事だったので
ずいぶんご無沙汰しておりましたが今年はなんとか。
まあ行けるときには頑張って顔出そうかなあと
集合してからこれまたご近所にお住まいの親戚にご挨拶に・・・
そして墓参り、帰りに近所の岩園神社に参ってきました。
家に帰っておせちを広げて昼食。
いつもの呑み友である義妹は体調が悪いということで
私一人でビールを飲むハメになり
妙に私になついている姪っ子を肴に飲んでました!

生ハムを舌にくっつけてあっかんべ。
このあたり、中2らしい感じです
「ぽんて」でアルバイトしたいらしく
雇ってほしいと懇願されました(~_~)
彼女も私と同じB型。ただいまやんちゃ盛りなお年頃(^.^)
おばちゃんのビール、なんかお茶飲んでるみたい!て言われた(笑)