え!?エイリアン?

今日、烏賊を調理しようとしてたら
なんか、なんか!なんか出てきたぁーーーーっ!!!!

いつものようにワタを出してハラん中洗って
さ、アシ・・・と思って見たら見たことないようなものが
ゴロンと転がっている。
その前ワタ抜く時はアシを掴んで引っこ抜くので気がつかなかったけど
そのアシより長くプラ〜ンて出てた!!
思わず手を離してしまったけれど
「なんじゃこりゃ?」と思いながら手で触ってみると
先っぽが固い。
そうだ。見覚えがある!
いかのアシを広げて見てみると有る。「いかのくちばし」
落っこちたのかと思ったけどそうではなかったらしい
でもなんでふたつもあるんやろう???
どっかで紛れてきたのでしょうが
とにかくそのエイリアンは「ぽんて」のネタケースへと移動し
「本日のぴちぴち鮮魚」のコーナーに並んでおります。
炙らせていただきますので
どうぞ珍味をご堪能くださいませ!!