「しあわせのパン」映画観てきましたよ

一応、本読んでから観てみました。

ストーリーはほぼそのままな感じで
人とのふれあいで自分を取り戻す・・・な内容
私はというと、この景色はどこから撮っているんだ?とか
小道具にしても建物にしても風景にしても
画面に映り込んでいるものすべてを見てみたくって
細かいものも見逃さないぞという姿勢で
まさに穴のあくほど映像に集中していましたサ♪
こんな映画の見方したのははじめてかも・・・・
たまたまお隣にいらしたご婦人方の会話が耳に入ったのですが
どうやら、監督の三島有紀子さんのお母様とお知り合いらしく
「娘がホンをだしたんです・・」と
監督のお母様がホンを配りながら
切に切に、映画観てやってくださいと自分を含め、周囲に宣伝していたという
お隣のご婦人はその切なる願いを聞いて心をうたれ
観にきていたようです。
そういえば、三島監督は大阪出身でした。
映画は北海道ですが、なんとなく大阪も地元であるような気がした
舞台も監督も私に近いやん・・・て(笑)
女性の映画監督!もっとたくさん映画を撮って活躍してほしいですね
大阪で。