今日はひなまつり


一応「ぽんて」でもちらし寿司をつくって
桃の花を活けましたよ・・・
甘酒は造りませんが、美味しい日本酒を
一杯やってくださいな!
ところで、ウツボ公園そばで開催している
友人の写真展を見に行きまして
帰りに有名な「takeuchi」ゆうパン屋に行ってみたら
いったんクローズしてまた15時から開けるというので
時間つぶしに近所でランチして少し前に行ってみると
もはや長蛇の列!!!!
通り沿いのガラス越しにどんなパンが並んでいるのやと
のぞいてみましたが・・・やっぱりそこは
食べてみないとわからないですなあ
で、近くにミシュラン三ツ星の蕎麦やがあるというので
ちょっと見に行きました。
ほんとは食べたかったけど、人気の蕎麦やもやはり終わっていました。
も一度パン屋の前を通ると店は開いていましたが
店内、満員のエレベーターみたいな感じで
弱気なわたしには、とてもとても
並んでしかも混雑のなか、買い物なんてできまへんわ・・・
と思いながら帰ってきました・・・

公園のそばですずらんの苗を買ってゆっくり歩いておりましたが
土曜の午後とあって子ども連れの多いこと多いこと
このへんって女の子が日本人で一緒にいる人が外国人というカップルが目立つ
園内の薔薇園や花が多いのも特徴的ですが
ウツボ公園付近て、子供がたくさんいてもなんかオシャレに見えるなぁ♡