ウクレレ部、部員大募集!!

ウクレレ入門」を読みながら
ちょっとチューニングしてみました。

いつまでたっても合わないので「なんでや?」と思ったら
4玄のピグ(玄を引っ張るネジみたいなん)が緩んでて
ちゅるんちゅるんって玄が緩むのでした・・・
ドライバーで締めなおしてやっと合わせました。
もともと何にしても「取説」など読む習慣がないので
チューニングができたところでもう弾けた気分。
音階を探して「きらきら星」を弾いてみました

三回目できれいに弾けて大喜びのワタシ・・・
近所のしょーちんがギターを持ってきてくれて
プチセッションで大盛り上がりでございました。

ちょうどお客様の途切れた時間のお楽しみでした・・・ってか
今店にいるのはまぎれもなくお客様二名のはず!?(笑)