靴ってクツー(苦痛)

タイトルから「おやじ」ですが・・・・
今日、ちらりと梅田に買い物に行こうと思いまして
パンツをすべて洗濯したので久々にワンピースを
来てみました。キラキラお化粧までして(笑)
はて、足元は・・・たくさん歩くつもりだったので
パンプスはしんどいし、ブーティーでと足をいれてみましたが
右足の親指爪を痛めていて
少し歩いただけで痛いの痛いの!
結局いつも履いている金色のスニーカーを履きました
(お花のついたワンピースで・・(;一_一)
大昔、花の仕事をしているときに大きい青竹を足の上に落として怪我をした
その時壊れた爪の部分がずーっと変。
真中まで伸びてくると自然と割れてくる
下に新しい爪ができてくると自然と剥がれるけど
新しい爪も時間がたつとおんなじところで割れてくる
ちょうど爪が浮いている時期なので先ッぽの細い靴はかなりきつい
万全な靴てないもんやろか?????