びっくり浴衣事情

このところ、大小いろいろ「祭り」が開催されていますが
浴衣姿の人を見かけますわ
ところがこの浴衣、「粋」に着こなしている人を
お見かけすることのほうが珍しく
みなさんかなり個性のあるファッションで
街中を歩いていらっしゃる・・・・
とりわけ子供(2〜4歳くらい)の浴衣の可愛いこと!!
走り回る子供ならでは
パンツになっていてフリルがひらひらと
そして帯結びもドレスのようにひらひらと
それに合わせて髪飾り、下駄(靴)までひらひらのモチーフで
そろえてあってかわいい!!!
動くおもちゃみたいやわ・・・
そうかと思えば普通の浴衣をはだけてきている女子もいたり
まあ、着方は人それぞれですが
普段はともかく浴衣や振袖の需要って意外と多いような・・・・
いいなあ。