オクフェスBEER!BEER!

14日から天王寺公園でドイツビールのお祭りがある。(30日まで)
来週とかに飲み友と行こかという話をしていましたが
あとで仕事を控えている私には
一回ではせいぜい2〜3杯が限度やろうしと
下見がてらにぷらっと行ってきました。

新しく建設中の近鉄のビルをバックに一枚。
陶器の器に入ったベルギーのマレッツ・ブロンドからスタート♪
こんな写真を撮りながら公園で立ち飲んでいますと
見覚えのある人影を発見!!!
「ぽんて」のご常連様でした
ちょっと御挨拶を・・・といいながら
こっちは「おひとりさま」だったのでそのまま同席させていただきまして
いきなり賑やかになりましたわ

人数も増え、二杯目からは全員違う種類のビールを購入。
順番にまわし飲みして、この味がどうやとかなんとか盛り上がり
結構たくさんの種類を飲むことができました♪
ちょうど14時に乾杯演奏ステージがあるようで
なんとなく賑やかになってきたかと思ったところに突然の雨。
あまりにひどくなってきたので大きいテント下に避難しましたが
突然近くにいたおねー様が音楽にあわせて踊り出し・・・

これは乾杯せねば・・・と雨の中
おねーさんと乾杯しに行きました
私が出てったあと何人か出ていって一緒に踊ってましたけど
演奏終わった後ステージではバンドのメンバー紹介があり
こちらのブースではおねーさんをたたえねばと
ワタクシが音頭をとって「そして、おねーさあーん!!」と大声で拍手!
その辺一帯が「おーっ!!!」となってステージそっちのけで
拍手と乾杯で大盛り上がり❤♡
きれいでステキなおねーさんでした
それから私は店の仕込みにもどりましたが
雨ニモマケズ
自分ハヌレテモ
麦酒ニハ雨水ノハイラヌヨウニ
命がけデ祭ヲタノシム
ソンナ人ニ私ハナリタイ

こんなのンべの集まるひとときでした。
たぶん12種類のビールを飲むことができました。
ありがとうございます!!