おもち、大好き💟

毎年、年明けに
美味しいお餅を届けてくれるおともだちがいて
楽しみにしています
今年もぽんてに持ってきてくれました(^^)
早い時間で他にお客さまがいなかったので
おろし大根でいただきました

美味しかったわあ〜
このお友だちはヘレンちゃんといいますが
このかたとは、とっても不思議なご縁で
以前私の仕事で長期出張が多かった頃
あちこちに出ていて滅多に大阪いることがないのに
ある時、ちょうど遠方から大阪駅に帰り着いたその時。
ヘレンちゃんから着信!
あー久しぶりやねーアケオメ〜
なんて挨拶してたら
「今日お餅渡そうと思ってきたけど今どこ?」って!
移動中なのでお茶する時間もないけど…と
ことわりを入れながら天満駅で会い
ほんまに餅だけ受け取ってバイバイ。
こんなすごい偶然がじつは他にもあって
びっくりすることが多い
ステキなお友だちです(感謝)
ちなみに私のお腹は鏡餅。ぷぷ(^^)