えべっさん

恒例の戎っさんへ行ってきた
今年は曜日まわりで
10日金曜日の昼に今宮戎参り!
年始のみくじが大吉だったので
ここではおみくじはひかず
いつもは「直感」の左手まわりで
お参りしますが
今回、独りで行ったっちゅうのもあるのか
なんとなく、いつもと違う動きをしてみようと
「不浄」の右手まわりをしてみた。
がっ!!!!!
境内の右手には「福娘」が居らず
全員おっさんばかり(ー ー;)
で、ちょっと考えましたが
いつもと違うことを…
と思ったのだからとそのままおっさんから
有難い笹飾りを購入。
でも、なーんか秒単位で考えは変わり
スゴイ勢いで損した気分になってきた
ほんで
いちばん出口に近いところに
福娘キティの根付が売ってあった
そこには可愛いプチ福娘がいて
その根付を購入

ちょっとカワイイ💖
これで少し残念感は解消されました
ほっ(ー ー;)
違う行動したせいか10日11日と
「ぽんて」のお客様、珍しい方ばかりご来店で
いつもと違う雰囲気の感じとなりました!