べっぴん会

長くお付き合いさせていただいてる
せっちゃんとひでちゃん
久方ぶりにとランチタイムに
ちょっとゆっくりめの新年会をしました

これに天婦羅とご飯汁物がつく
頑張りましたが
ご飯と天婦羅はちょっと残してしまった
ここで豆知識をば・・・
今日の店は「割烹」ですが
その定義とやら
カウンターで調理全般をまかなうのが割烹で
刺し場のみカウンターで調理が奥というのが
京割烹というらしい
なんとなく料理のイメージで呼び方を
変えてましたが
この定義ならぽんても「割烹」に
属するということになる
ふだん「カジュアル割烹(笑)」と
言ってますが、まんざらウソではない
っちゅうことですなあ(≧∇≦)

このせっちゃんはなんと八十八歳!
お肌もきれいでとてもお元気
声もハリがあって背筋もシャッキと
してはります
会話のテンポも内容もとても楽しい
私もせっちゃんのように
歳を重ねて行きたいと思います
よし、ガンバロウ!!