デゴルジュマン。体験してみたぞ

柏原にあるカタシモワイナリーさんのイベントで
スパークリングのオリを取るという
最終工程の体験をしていたので
やってみた。
というか飲んでみたかった(笑)

説明が怪我でもしそうなくらい怖かったのに
なんのこっちゃないプッと飛栓。
みんなで分けて飲んでみました
美味しいたこシャンになってました!
あとはぶどう畑を歩きながらあちこちのブースで
ワインとアテを調達しまったりと…


エリアが広すぎていろいろ飲むにはめんどくさい
次に行くとしたら
持ち込みは禁止なのでそこは礼儀として
直販コーナーで購入してから山に入ると
効率が良く美味しく楽しめるはず
もちろん、シートとテーブルは必須です(笑)
帰りは鶴橋で焼肉って解散!

大人の遠足でした(^_-)