月曜日のひとコマ

溜めると困るもの
新聞、雑誌、勝手に送られてくるカタログ
資源ゴミ、伝票整理などなど
それと
不要とは言わないけれど
これから先、たぶん必要で無かろうもの
どんどん身軽にしていこうと思っているのに
これがなかなか片付かない
もう手がまわらなくなって
ゴミの出せる月曜日に
店を隔週休みにしたけれど
それでもまだまだだ
例外ですが
いつぞや思い切って服を大量に捨てた
今要る分だけにまで厳選した。
スッキリしたな〜と思ってたら
気がつけばこんなモノが増殖してた(笑)

あとリビングの一角を支配しているモノがある
こんなに録画して丁寧に仕分けしてはるけど
いったいいつ見てはるんやろう❓

片付けの納期はカイトが泊まりに来るとき
仕上がりの目標はルンバが活躍できるよう!
そして今日も仕事より疲れる月曜日を過ごしている。