正月の反省会


せめて「松の内」は和服で店に立とう!!と
気合を入れて5日からの営業頑張りました。
いくら、洗える着物とはいえやはり厨房のなかにいると
裾やら袂やらが汚れてしまいまちたっ・・・
袖は丸めて止めているので
折角の着物なのにビジュアルもいまいち。
さぞや寒かろうと、多少着膨れ気味に
仕込んでいるのでいつものシャツよりは
じつは温かく過ごしていられるのはよかったです(^.^)
そして例年になく、頑張って年賀状をたくさん出したのですが
それも実は不十分に終わってしまいました(達成率70%くらいかな)
出しても出さなくてもどっちでもいいのですが
世間的に共通のご挨拶をする時期なので
もう滅多と会わない人などにも「軽ーく」挨拶できるところが
私の年賀状の好きなところです。
なんでもないときに「お元気ですか?」なんて
思っていても手紙なんか出してしまうと
重すぎて、「なんかあるの?」ってなってしまいますから(~_~;)
いくらこの時代とはいえ全員が全員、メールの交換なんて
やってへんし。
・・・・そうこう言いながら少しずつ連絡の取れない人が増え、
まわりに居る人たちの顔ぶれも変わっていきます。
今、自分のまわりにどんな人たちがいるのか・・・ふふっ深い(--)y-.。o○