MILES DAVIS・・・鼻歌にサヨナラ。

「ぽんて」ではだいたいBGMにJASSを使う場合が多く
よくかけるCDに「MILESDAVIS」がある。
最近本屋でよくあるシリーズもので「BlueNote」がでてたので
何を思ったかちょっと買ってみました。
ジャズはよく聞くけれど、実は
アーティストの名前や曲の題名なんかさっぱり覚えておらず
人から「何が好き?」と聞かれるとうーん・・・と答えれず。
しまいにはふんふんパパパラパァ〜と鼻歌で「こんな曲さ。」て言う感じ
しかしながら、jassには歌詞が無く
ペットの音色をちらっと真似する・・・そんなもんで伝わるかっ!!!
そこでこのシリーズ。
ちょっとはタイトルくらい覚えて言えるようにしよっとあさはかに思い立ったのです
まあ、トランペットの音を口真似で人に伝えられたら
それはそれはある意味「特技」になるかもしれませんが
その時は、シャンプーハットの二人に来てもらいましょう!!(^.^)

因みに、CDケースの下にちょこっと居てるのは
最近きた「ぱんだ金魚ちゃん」
おちょぼ口にみえる模様がとてもカワイイ❤❤❤